« はじめまして | トップページ | 風はなにいろ~♪ »

2006年8月 7日 (月)

睡蓮

__5 寒~く凍りついた浅い表庭の池から

じぃーーと 我慢の睡蓮の花が今年も姿を見せてくれました (^^♪

 三年前 フラワーセンターで頂いた 二本の苗

 植木鉢に土を入れた中に挿し 水の中に沈めて置くようにとの

 アドバイスを受けたのですが どうも落ち着かず 石を上に置き

 知らぬ存ぜぬと決め込み 見てみぬ振りをしておりましたら 

 葉っぱも立派に 蛙の居場所にと 成長してくれました。

 肥料も水もあたえておりませんのに、池に花を添えてくれるように

 なりました。午前開花 夕方閉じる事 三度 

 4日目に姿は見えませんが 他の茎から蕾が・・・

  真夏のプレゼント お礼はしなくて いいのかなぁ~~ (^_-)-☆

|

« はじめまして | トップページ | 風はなにいろ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/2965869

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮:

« はじめまして | トップページ | 風はなにいろ~♪ »