« 楽しい旅 | トップページ | 好物のリンゴ »

2006年10月26日 (木)

公開講座

丹波の森大学公開講座 テーマは 「情報社会とくらし」 

超有名な解剖学博士 「養老孟司先生」 の講義でした

二度と聞けないお話 なにはなくとも参加しなければとはせ参じ

インターネット&メデア = 暮らし易くなったか・難くなったか

そんなたやすいお話しではなかったのだ!

__97 人は生を受けた時から死に向かってるが

死んだ経験はないので 死は語れない・・・・と。

ならば・・今を存分に生きなければなるまい!(私メ

石油に依存して楽に暮らしてるが 

石油が無くならないと 無くなった後の事は語れない・・・と。

 ならば・・・ 今を楽に暮らさなければなるまい!(私メ)

de  当たり前の事が伝わってないのが、情報社会である・・・と。

今 個性の尊重をと唱えられてるが 生を受けた時からの個性に

  飾りつけしてるだけの教育ではないか

  人は変わっていくのが 育っていく事なんです・・・と。

 ならば・・・ 枝葉が付き 随分変わったので育ったのだわ!(私メ)

エトセトラ・・・・・・ エトセトラ・・・・・・ 同じ = かわらない・・・・と。

ウムムム・・・最初から最後まで90分 単純な私メに理解できたかどうだか 

 それさえも解かっておりませぬ!!。  (´ヘ`;)とほほ・・

|

« 楽しい旅 | トップページ | 好物のリンゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/3967340

この記事へのトラックバック一覧です: 公開講座 :

« 楽しい旅 | トップページ | 好物のリンゴ »