« 蝶の姿 | トップページ | 日本の原風景 »

2006年10月 4日 (水)

ウォーキング

__67 日本最古のレンガ造り

明治16年完成のトンネル268メートル

中は真っ暗・出口あたりの明るさでコオモリが

いっぱい飛び交ってるのにヒャーー。

昭和トンネル455メートル、二つのトンネルをウォーキングでした。

__693代目の平成トンネルが11月27日に開通し

1012メートル 今風の広くて明るい道路は

車で走りました。

その前にウォーキング教室の座学でした (^^♪

 歩くのはえぇねんーー・思いついた時すぐできるょぉー  

 なんで ee ねんゃぁーー?

筋肉七割が下半身なんゃと 筋肉を鍛えると血液の流れも良く

冷え性改善、血圧にもeeよぉー

de 「下半身の筋肉を痩せさせないように歩くんだわ!。」

 目線まっすぐか少し上を・・・姿勢が良くなり腰に負担かからんょぉー

 お腹を意識して・・・腹筋が鍛えられるよぉー 

 踵からつく習慣を・・・足回りの筋肉にえぇよぉー

そんなこんなのアップダウンの峠?の下に車を停め

秋風にススキが揺れる中を60名で歩いたのでした。

明治・昭和・平成と 重みのある現地での講義も 

愉快な解説が続き 血流に溶け込んでしまって

お脳の中には すでに留まっておりません。 (^_-)-☆

|

« 蝶の姿 | トップページ | 日本の原風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/3692303

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 蝶の姿 | トップページ | 日本の原風景 »