« 好物のリンゴ | トップページ | お米粒 »

2006年10月28日 (土)

フォーラムに参加

今日は自然派フォーラムを拝聴する機会に誘って頂きました。

キャスター・ジャーナリストでもあり、美しいアナウンサーの司会で

__100 写真家・女優・教授お二人のパネリストにより

”自然”をキーワードにそれぞれの暮らし方の中から

思い・こころざしのお話しを聞くことができました。

人工が自然にどこまで近づけるか美術館のある風景を作られた様子ゃ

女優さんから、自然に笑みが、自然に笑顔がでる日々でありたい

又 日本で一番沢山の木を植えられた 名誉教授のお話しの中で

本物とは厳しいことにも耐え本性を発揮し、長持ちするものである

自分の為でもあり、皆の為でもある 「心ある木を植えていこう」

何時でも・何処でも・やる気があれば出来ることなんです と。

公苑長からは、丹波流の生活の知恵で

地域づくり・ 人づくり・ 森作りをしよう と結ばれました。

ナチョラルに生きる事の大切さをあらためて思い、感銘したのでした。

   

|

« 好物のリンゴ | トップページ | お米粒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/3988727

この記事へのトラックバック一覧です: フォーラムに参加:

« 好物のリンゴ | トップページ | お米粒 »