« 種&球根の旅 | トップページ | 公開講座 »

2006年10月25日 (水)

楽しい旅

学ぶ高齢者四年生修学の旅 49名の学友と南信州への旅でした。

駒ケ根ICを北へ南アルプスの遠景を車窓から眺めながら

中央アルプス宝剣岳直下の千畳敷駅2612m迄のわが国最初の

__93 山岳ロープウェイ(所要時間7分30秒)に乗り、

眺望絶佳・アルプス連峰を一望できる

大パノラマを期待しての旅でしたが 

あいにくの天候の為 霧の中の駒ケ岳でした。 しかし

起点 しらび平駅までの専用バスでの紅葉景色の彩りは

すばらしいものでした。バス+ロープウェイ往復4200円也!

お宿は和のしつらえ飛翔の館でくつろぎ、食膳には季節の息吹を

湧きいでる大地の恵み昼神温泉は美肌効果抜群・・・(^_-)-☆

♪ つやが出た出た つやが出た~

  皆のお顔に艶が出た 若くなるのも 心から

  くよくよしないで 朗らかに サノヨイヨイ~ ♪

 __96 人生いろいろ、多芸に秀でる面々、愉快な宴となり  

拍手喝采!!

__94  ”おいでなんしょ” (^^) 

 天竜下りと

__95 リンゴ園

重量もなんのその

お土産を一杯積み込み 4200万円とお聞きしました大型新車バスでの初乗り旅もさることながら

  同級生の知識・経験バワーに圧倒されつつ 交流の輪も広がり

    とても有意義な? ひと時の旅でした (^^♪♪♪・・・ 

|

« 種&球根の旅 | トップページ | 公開講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/3945099

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい旅:

« 種&球根の旅 | トップページ | 公開講座 »