« フォーラムに参加 | トップページ | Tottori Hanakairo »

2006年10月29日 (日)

お米粒

お祭り広場に 県下からの参加とあって すごいブースが並んでおり 

その中の一つに足を止め 店主?との立ち話、

1000粒がおよそ22グラムのコシヒカリ その年の作況指数が・・

沢山の種類のお米の粒がトレーに入れられ見て見てと競争のようです

コシヒカリより大きなお米は ・・・です  名前が思い出せません (^_-)

_p1010037 お米を数える道具だとか、触らせて頂いてたら

後ろから小学生が覗き込んできました。店主即座に

「みなさん! お米を食べましょうネ」 

両者のニコニコ顔が印象に残ってます。

_p1010019 賑やかな広場から離れますと 

ひろ~い運動場で 将来を担ってくれる

元気な子供たちが

サッカーボールを追っかけておりました。しばし お茶タイム。

秋晴れのお天気と共に 清清しい一日でした。 (^^)

|

« フォーラムに参加 | トップページ | Tottori Hanakairo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/3998752

この記事へのトラックバック一覧です: お米粒:

« フォーラムに参加 | トップページ | Tottori Hanakairo »