« スマートな姿 | トップページ | しょうせつ »

2006年11月21日 (火)

寄り道

全国公募により 合併後の第一回絵画市展の鑑賞に・・・

388点もの応募が全国からあったそうな・・すごいなぁ~~。

お偉い先生方の公開審査で選ばれた入賞作品がズラーーと

さすがに個性豊かな力作ぞろい 見ごたえありました。

市展賞には 「追憶の彼方へ」 平面の上に昔の郷愁を思わせる

独特の画き方に見入ったのです~。

絵画教室の先生のも 特徴があり ひと目で判るのですが

事前の電話報告での入賞に 少し不満げ? (^_-)だった様子

 次回は市展賞に輝かれますょ!! (^-^)/~~~

来年早々の出品の為 今500号の作品と格闘?されてると

先日の教室でお聞きし 今日の寄り道鑑賞も100号以上ばかり

個人のアトリエでは どれほどの場所で どのように筆を運んで

られるのかと想像しながら・・。 ちなみに 先生のアトリエには

高く・低く カイダンのような・ハシゴのような長く大きな木枠の前に

でっかいキャンバスが立てかけてあるのを拝見する機会があり、

体力との戦い? と 驚いた事を思い出したのでした。 (゚ロ゚;)

|

« スマートな姿 | トップページ | しょうせつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/4268699

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道:

« スマートな姿 | トップページ | しょうせつ »