« 大地からの歌声 | トップページ | 共同作業 »

2006年11月 7日 (火)

健康めざして

いきいき教室 誰でも・どこでもできる健康体操の講義と実技でした。 

車移動により 運動不足からとは自覚しながらも 健康診断で

中性脂肪が平均値より高く 要医療との注意書きに従ってない事に

ハタ!と 気がついたのでした。  血液をサラサラにしなければ・・・

お(茶)・さ(魚)・か(海藻)・な(納豆)・す(酢)・

き(きのこ)・や(野菜)・ね(ねぎ類) 「おさかなすきやね」 の食品 

努力して摂取してるつもりで、 医療必要なしと勝手に思い込んでる

ふしがありぃーーの。    しかし 運動不足から

糖質が脂肪になって体内に残ってるのは正解かも・・・

今日の実技を生かし、質の高い歩き方を実践しなければ・・・ 

   明日があればこそ! (^_-)-☆

 

|

« 大地からの歌声 | トップページ | 共同作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/4105649

この記事へのトラックバック一覧です: 健康めざして:

« 大地からの歌声 | トップページ | 共同作業 »