« 若かりし頃 | トップページ | デッサンから »

2007年1月 5日 (金)

おばぁちゃんと会話

人っ子一人出会わずのぶらぶら散歩中 二つお隣さんの地区で

__164 手作りの門松に出会う 

竹の切り口が銀色に光り

つらつら眺めてると

突然おばぁちゃんが背後から "今年当番の六人で作りまっしゃ"

この地区は何軒ほどあるのですか?  "30軒ほどでんなぁ"

竹の切り口の塗料は?   "さぁ~作った当番に聞いとくれ"

当番は早く回ってきますね  "そうでんなぁ~"

初詣は皆さんこちらへ?    "そうでっせ、遠くからの神さんが

 寄り集まっての神社でっさかいになぁ~" と言われるや

クルリと向きを変え スタスタと去って行かれ 後姿に敬礼す。 

散歩の帰り 唯一出会ったおばぁちゃんでした。⌒゚( ゚Д゚)゚⌒

|

« 若かりし頃 | トップページ | デッサンから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/4812979

この記事へのトラックバック一覧です: おばぁちゃんと会話:

« 若かりし頃 | トップページ | デッサンから »