« 初午大祭 | トップページ | 畑仕事 »

2007年2月 5日 (月)

文化力

全国区に広まった第18回アマチュアビデオコンテストが

__192 今年は音響ゃ映写設備の整った

田園交響ホールであり

60本の中からノミネートされた10本の

グランプリ部門を拝見したのでした。

映画監督の審査委員長含め五人の方々の批評も含め

何を見て・何を感じ・何を伝えたいか。  大会テーマーの

「生きるって素晴らしい」 が レンズを通してそれぞれの作品に

表現されてるのに感銘を受けたのでした。その中で高校放送部の

「明日に挑戦」のテーマーに参加され 音楽活動を通じ多くの人々に

盲導犬の理解を広め、主人公の懸命な思いを伝えられた

”理解ってほしい” に ビデオ大賞が選ばれたのでした。

高校生のナレーションがバックミュージックと共に心地よく、又

中学二年生が始めてのビデオに挑戦されたとは思えない作品にも

感心したのでした。 アマチュアとは思えない、八分間のドラマ作品に

作者の文化力が凝縮されたようで とても素晴らしいでした。 (。_。)

作品の放映はインターネットで入賞作品を配信されるようです。

|

« 初午大祭 | トップページ | 畑仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/5218384

この記事へのトラックバック一覧です: 文化力:

« 初午大祭 | トップページ | 畑仕事 »