« 春の使者 | トップページ | 寄せ植え »

2007年2月17日 (土)

迷路に入り

冷たい雨の中 ボタン雪が降り始め どうしょうか と迷いながら

一歩でも前に進みたく エィーーと絵画教室に出かけたのでした。

基本のデッサン力が求められる 古典画法での人物画を今年から・・

白と黒の絵の具のみで 光と影をつけながら進めてるのですが

白で書いては黒色で消し黒で書いては白色で・・と何度も・・

今回は色を乗せていきましょうかと先生の声に 

ヤッと・ヤッと de 色彩を付けていくのもつかの間?

私メ流になってしまってる と 白と黒色で直され・・・

モチーフを九割見ながら・筆で描くの一割 と注意されながら・・・

ムムムム・・・解からない・・・キャンパスを片付け帰る支度をしていると 

描く決まりはないので 私メの絵を描がいていかれたらよいのですょ

と 先生から言われ 前に進むどころか 帰り道は真っ暗な

雨の夜道、ワイパーを左右に動かしながら 判らん・解からん・・・

   と帰宅です。 やれやれ! (^_-)-☆

|

« 春の使者 | トップページ | 寄せ植え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/5380317

この記事へのトラックバック一覧です: 迷路に入り:

« 春の使者 | トップページ | 寄せ植え »