« 言葉の意味 | トップページ | 見る眼 »

2007年3月21日 (水)

市の花

応募数の多い花を 市の花に決められるとの公募があり 

花は 「かたくり」  木は 「もみじ」 と決まったそうな。

近隣のお宅で 山野草の育ってる環境の中に 「かたくり」も

仲間と共に咲いてた事を思い出し晴天の真昼に訪ねてみました

__227 ひっそりとした佇まいの居場所で

「かたくり」の花がお辞儀したまま

蕾の姿を披露しておりました。

可憐な花の姿はこれからの様子、またお天気の良い日に

再訪させて頂きましょう (^^♪。  帰り間際にご主人から

「おきなぐさ」 の山野草を根っこから掘り起こして頂き

頂戴する事ができ 何より嬉しいお彼岸の1日でした。(^_-)-☆

|

« 言葉の意味 | トップページ | 見る眼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/5769560

この記事へのトラックバック一覧です: 市の花:

« 言葉の意味 | トップページ | 見る眼 »