« ともにめざす | トップページ | 気を付けねば・・ »

2007年4月22日 (日)

化石発掘

我が市で発見された恐竜化石が国際的にも高い価値があり

貴重な物であることから国内外共有の財産として継承することを

目的とする化石保護条例が施行されるそうな。。。

昨年の8月7日世紀の大発見から発掘調査の結果

白亜紀前(1億4千万年)のティタノサウルス類の恐竜仲間で

Photo_17 あるとの報告から

「恐竜を活かしたまちづくりシンポジウム」

があり その基調講演から

すごいものではあるらしいことは なんとなく解かるような・・・

化石調査の為 岩盤ごと移動するために”プラスタージャケット”を

掛けるって?・・まぁー洋服を着せコンクリートで固め 持ち運び

される っう 程度の理解でした・・・ハィーー (´□`;)

|

« ともにめざす | トップページ | 気を付けねば・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/6180888

この記事へのトラックバック一覧です: 化石発掘:

« ともにめざす | トップページ | 気を付けねば・・ »