« NPOって? | トップページ | 苺の花 »

2007年4月15日 (日)

窯焼き

定年後Uターンされた従兄弟が、実家の側に工房を建て 陶芸を

趣味として日々作陶に邁進されており 一昨日から窯焼きに入られる。

Photo_11 温度を維持し 二昼夜薪を燃やし続け

趣味とはいえ不眠不休恐れ入ります~

手作り窯の煙突から

Photo_12 煙と炎にドキマギで眺めておりました。

今日の10時に火を止められ 薪の投入口を

レンガと粘土で封印?をされたのでした。

200℃からなかなか温度が下がらないらしく 一週間後の窯だしが

 今回は楽しみとの事・・・(゜-゜)(。_。)フムフム

土選びからの奥深さと 寝食忘れ 没頭出来る陶芸の魅力は

何時の行程からフッフッと沸いてくるものなのか 自信作お披露目の時

たずねてみょうっと!(o^~^o) お疲れ様でした (^Q^)

|

« NPOって? | トップページ | 苺の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/6099739

この記事へのトラックバック一覧です: 窯焼き:

« NPOって? | トップページ | 苺の花 »