« 卯月参り | トップページ | 苔玉作り »

2007年5月 9日 (水)

スカットール

我が家の改装時 電気工事をお願いしてた方が新築に建替えられ

完成された おしゃれーーなお宅を拝見させて頂く。

居住空間を森林の中と同じ環境だそうで、床下に除湿してくれる

板の様な物が所狭しと置かれ 「スカットール」 って サラサラの

粒状態の物が撒かれてるを手にとって 何やら説明をして頂き

さらに さらに スカットールは有害物質を吸着しマイナスイオンを

発生させ常に爽やかな空気を家中に満たすそうな! 

天井裏には太~いパイプの熱交換式換気扇が外気を室温に

近づけた状態で取り入れサイクルファンによって床下迄送り込み

通気層を上昇しながら家全体を一定温度の空気が包み込むんだと! 

de 窓を開ける必要はないらしい。壁のあちらこちらに何やら小さな

器具が取り付けられていて この説明も??・・・゚~(Д゚~

まぁ~ 見るからに 聞くからに 快適そのものって 感じ!

羨ましく 「ファースの家」 をあとにしたのでした。( ̄0 ̄)/ オォー!!

|

« 卯月参り | トップページ | 苔玉作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/6363985

この記事へのトラックバック一覧です: スカットール:

« 卯月参り | トップページ | 苔玉作り »