« ご馳走です | トップページ | 風袋770㌔ »

2007年6月19日 (火)

船出スタート

先日県公館で第10期こころ豊かな人づくり開講式と基調講演 

「転んだら起きなはれ」 やんちゃ和尚のセミナーに出席する。   

Photo_32 県下500人の委員が一同に

参集しての開講式は全員で

生きていく為の原点を朗読し、

共に取り組む仲間を増やし、地域づくりの推進役となって

活躍して下さい・と知事の挨拶。 原点である”青少年憲章”を

足跡記に忘れないよう記しておこう。

1 自分を大切にし、自らを律し、行いに責任を持って生きていこう

2 ふれあいを深め正義感を持ち社会を担う一人として生きていこう

3 人の痛みゃ喜びを感じあえる心をもって生きていこう

4 多様な人々の存在を受け入れ、共に支えあって生きていこう

5 自然を愛し、命を尊び、見えない世界にも襟を正し生きていこう

6 先人に学び明日に夢をえがき勇気を持って未来を拓いていこう

|

« ご馳走です | トップページ | 風袋770㌔ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/6846121

この記事へのトラックバック一覧です: 船出スタート:

« ご馳走です | トップページ | 風袋770㌔ »