« 不思議な葉っぱ | トップページ | ドラマ »

2007年7月20日 (金)

トマトの種類

近くに住む従兄弟の畑から収穫したミニトマトを 山盛り頂いた。

少々細長く 皮は固く 酸味が強く いまいち美味しくないとの事

いつもの接木苗の二倍の値段で、初めて育ててみたらしく

札には名前と 食べ方まで 説明付きだったそうな、

そのコメント文を無くし、「食べ助け」の言葉付きで持参です。

Photo_42 湯に通し 硬い皮を剥ぎ オリーブオイルに

ニンニクで香りを付け その代物を

ほうり込み、熱々を頂くと ( ゚Д゚)ウメェー  

そのソースで スパゲッチに絡ませると イタリアだわ!

ナンノコッチャー ですが、あちらではトマトの消費量はすごいのだそうな。

 「イタリアノ」 って名前かな? 太陽の果実と称され イタリアでは

人々に力を与えてくれるエッセンス、 国民野菜なんだと!

  すごく得した気分の夕食でした。(^Q^)

|

« 不思議な葉っぱ | トップページ | ドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/7217679

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの種類:

« 不思議な葉っぱ | トップページ | ドラマ »