« へぇ~・ほぅ~ | トップページ | とほほ・・・ »

2007年7月 3日 (火)

初対面

延々と梅雨空が続くのかと思うほど、青空をしばらく仰いでません。

天からの散水で 外回りの草達がとても元気です~。その中で

細くて 長~い葉っぱの間が プクッと膨らんでたと思ったら

Photo_37 弾けたように 中からたくさんの蕾があり

みるみる可愛い黄色の花が伸び

雨露の雫を垂らしながら 弾きだしました。

ユリ科の球根、学名:アリアムフラバム と袋に書いてありますが

英名:イエローオニオン で検索しても見つかりません

アリアム:大きな紫色の葱坊主のような花は見かけますが、

フラバム:が後ろに付くと 初めて見る草花 心は晴天なり!!。

|

« へぇ~・ほぅ~ | トップページ | とほほ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/7023379

この記事へのトラックバック一覧です: 初対面:

« へぇ~・ほぅ~ | トップページ | とほほ・・・ »