« 環境の話し | トップページ | 蜂の住処 »

2007年8月 9日 (木)

自然観察

夏休み子供美術教室講座のお手伝いに参加する。

午前中は講座開講挨拶の後、七人グループのテーブル毎に

お友達を紹介、ニックネームを書いた名札を胸に野外に飛び出し

Photo 森の自然ゃ生きものたちを観察し 

スケッチをしながら気づいた事

疑問に思う事などメモっておき

そのスケッチをもとに午後からの紙粘土で何を作るかを考えて下さい 

との先生の言葉など どこ吹く風と 小川ゃ野原の虫取りに

夢中だったけど 昼食後 室内での形作りにはカブトムシ・ザリガニ

女の子は花ゃ蝶、小鳥と思い思いに紙粘土製作でした。

お手伝いの中で今時の小学生 言葉の巧みさに加え回転の速さに 

負けっぱなしでした。(°Д°;)

 

|

« 環境の話し | トップページ | 蜂の住処 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/7477910

この記事へのトラックバック一覧です: 自然観察:

« 環境の話し | トップページ | 蜂の住処 »