« パチパチパチ・・・ | トップページ | 黒い車 »

2007年8月 6日 (月)

蜂の一刺し

朝の涼しい間にと 庭木の剪定に取り掛かった夫さん、私メは

陰を求め しゃがみ込んでの草引きに汗タラタラと流し始めた頃

蜂に刺されたと左親指の根元を押さえながら・・・「ムヒ」を催促され

言われるまま患部に・・・・・痛い所に痒み止め? ハテサテ?

指を水で洗い心臓に近い方にテープをぐるぐる巻きつけ救急箱を・

殺菌・消毒のマキュロンしかなく とりあえず患部にぬる事に・・・

虫刺され用の抗ヒスタミン軟膏を買い置きしておかなくては・・・。 

地区の行事での事 近隣の人が 庭木の剪定中に蜂に刺され

意識がなくなり 救急車で病院に搬送され 蜂の一刺しとは 

( ̄□ ̄;)ナント!! 怖いのだぁーーーを 身近に見てたので

心配ではあったのだけれど、夜には痛みも腫れも引き ホッ。

働き蜂には要注意!! 自分自身に言い聞かせたのでした。 

     

|

« パチパチパチ・・・ | トップページ | 黒い車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/7441135

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の一刺し:

« パチパチパチ・・・ | トップページ | 黒い車 »