« 地域づくり | トップページ | 割引されると・・・ »

2007年9月 3日 (月)

にわか雨・とおり雨

午前から気合?を入れ 伸び放題の草引き三昧の1日でした。

真夏日のような気温31℃に・・・と天気予報からのお知らせも

8月の猛暑からすれば涼しく感じ、"慣れる"ってたいしたものだわ。

午後の開始前一時のすごい雨が降る。夕方に一時的な激しい雨を

夕立と呼ぶが、午後なら 「とおり雨・にわか雨」 かぃ? (_ _;)

石臼に花弁を浮かべてるが すごい量のにわか雨で水位を超えて・。

丁度夫さんの同級生が来られてて、二人の話が雨音に掻き消され

チグハグな会話に・・日頃会話不成立も多々あり雨音のセイではなく 

お互いマジに聞いてないのかも・と 笑い合う  (`□´)TO(´∇`)。

とおり雨の後 草に蓋われてた前庭の溝を 雨靴姿でイッキに

草抜きをすると ミルミル小さな小川となり 蛙も飛び跳ね

日頃が日頃なんので すっきりできたぁ~。(^-^)ヤッタゼ!

|

« 地域づくり | トップページ | 割引されると・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/7795329

この記事へのトラックバック一覧です: にわか雨・とおり雨:

« 地域づくり | トップページ | 割引されると・・・ »