« 稲穂垂れる | トップページ | 寄り道 »

2007年9月 6日 (木)

禁止事

野焼きは禁止と判りつつ、やむを得ない焼却をしてしまった。

なぜかお盆前の暑い最中に 庭木の剪定姿を よく見かける

我が家も もれなく 庭木の散髪が出来たのは好いのだけれど

切り落とされた枝葉+伸び放題の雑草ゃ草花の整理後=廃棄物となり

道隔てた畑にその廃棄物が小山から、あれょあれょと大山に・・・

景観・環境共々良くなくて、早く早くと思いつつ 曇り空の今日

思い切って、極小さな小山に作り直し 燃やし続ける事八時間!

廃棄物処理及び清掃に関する法律により 野焼きは禁止され

違反した者は五年以下の懲役、もしくは1000万円以下の

罰金ですぞ!  "もしもし あぁーた 判ってて違反したのですか?"

"てすからぁー やむなく 極小山で細ーーい煙をたなびかせ

ムッチャ 気を使いましたです~" "内緒ですけどね 一度

消防署の赤い車で来られ、気をつけて処理してください と

注意された事ありましたょ" 煙を出したので どなたかが

通報されたようでした。ハィーーー  大きな野焼きは役所の方へ

許可願いの届けを提出されると聞きましたが・・・。

これから草引き後は 燃えるゴミ収集日に有料指定袋に

積め込み出そうっと!! (  ゚Д゚)ノ

暑さとストレス? お疲れの1日でした。|*゚ー゚)ノ

|

« 稲穂垂れる | トップページ | 寄り道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/7833902

この記事へのトラックバック一覧です: 禁止事:

« 稲穂垂れる | トップページ | 寄り道 »