« 禁止事 | トップページ | イベントスタート »

2007年9月 7日 (金)

寄り道

 「老後の趣味展パート3」 の陶芸展に立ち寄る。

趣味の粋を通り越し、沢山の賞に輝かれる 知り合いの雑談を

交え、作品作りに込められた心意気をお聞きする事ができ

少し遠回りしての寄り道はよかったです~。

先日の 「山下清展」で ご本人愛用のリュックサックが展示してあり

Photo その実物からヒントを得 作品作りをされたらしく

沢山の陶芸の中から 了解を得て

デジカメに頂いてきました。

網目模様は果物などの保護用にされてる

代物ゃうす~い金網などで 土の柔らかい間に押し付けながらの

模様作りも 形はモチロンの事試行錯誤されたと お聞きしました。 

「旅立ち」 と題された作品の焼き物の風合いに まさに陶の芸と 

感心させられたのでした。個性豊かな作品の中で ひときわ色艶の

Photo_2 際立ってる靴に魅入っていると

"えぇ色してるやろう 今回のお気に入りです~"

"次のパート4が楽しみです" と答えると

"さぁーどうかなぁー"にこやかな作家の笑顔が返って来ました (^o^) 

|

« 禁止事 | トップページ | イベントスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/7848115

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道:

« 禁止事 | トップページ | イベントスタート »