« 秋空に拍手 | トップページ | 水漏れ »

2007年10月11日 (木)

野の草花

山野草の寄せ植え ガーデニング教室に出かける。

秋の七草「藤袴」を主に「姫犬蓼」・「蓼藍」・「苔」・「石」などで

自分流に植え込むのだけど 一式揃えられた材料を買うって感じ・。 

寄せ植えの作業ってすぐ終わってしまい、どのような事でも

質問を受けます、との事で数人の方からのお尋ねで学ぶことも

あったけどぉ~~、 今回は 秋を感じる山野草なんで

そのお話しをいっぱい聞けるかなぁー でしたが・・・(´・ω・`)

スタッフに知り合いの方がおられたので、小声で「犬蓼」って

"家の周りに いゃ! ってほど元気で 日々引っこ抜いてる

  雑草の一つですょね"  "うぅーーん 「姫」 が付いてるから

可愛いやろー" って答え。 地植えにできないなぁーと思いつつ

雑草も野の草花だ と 納得したのでした。( `Д´)y-*)

|

« 秋空に拍手 | トップページ | 水漏れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/8354849

この記事へのトラックバック一覧です: 野の草花:

« 秋空に拍手 | トップページ | 水漏れ »