« 所用完了す | トップページ | 芸術のハシゴ »

2007年11月 7日 (水)

寒さに強い

昨夜葉牡丹要りませんか とメール頂き 嬉嬉で午前中に

ダンボール箱持参で頂戴にはせ参じる。

ちりめん葉ボタン・丸葉葉ボタン・踊り葉ボタン取り混ぜ種蒔きから

育てられたらしく、健康そのもの。葉の姿が紅・紫・白・淡黄と

まさに牡丹のようで立派です~。 カリンサン石灰20グラム程を

バケツいっぱいの水に溶かし朝夕暫く与えて下さいと教えて頂く。

種からの芽だしのコツも聞き、ビオラの苗も加えて頂きぃ~の

すごい収穫!! 午後から我が家の庭に定植させてもらいつつ 

雑多な庭の手入れも少しはできたようで良かったです。

寒さがイッキに増し、お正月が近づいてきたような。(;*´Д`)ノ

|

« 所用完了す | トップページ | 芸術のハシゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/8805056

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに強い:

« 所用完了す | トップページ | 芸術のハシゴ »