« うしろ姿 | トップページ | 鍵渡し »

2007年11月28日 (水)

座学

言葉のキャッチボールとも言われるコミューケーションの

技術を磨くには。。。今までよりアップするには何が必要か。。。

うぅぅぅぅ・・・人と人との間に共有する中で今どうゆう状態なのか

を理解し やる気になり互いに学びあう心構えが大切である事。

その大切な事の中に 「聴く→応える」 の如く 心で聞きあう事。

次に グループに別れてのワークショップの中で 情報を的確に

伝える事の難しさと幅広い経験とテクニックの必要性を改めて

感じたのでした。    最後に 今日の学習で

「気づいた事・考えた事はなんですか」 ”ふりかえりシート”

用紙を配られ  結局何を学んだのか ハタ!と 

筆が進まなかったのでした。(* ^ー゚)σ コレコレ。。。

|

« うしろ姿 | トップページ | 鍵渡し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/9160148

この記事へのトラックバック一覧です: 座学:

« うしろ姿 | トップページ | 鍵渡し »