« 整理整頓デー | トップページ | 家族になる »

2007年12月12日 (水)

座学

地域実践講座の今回は ”問題解決を学び 今後の活動に

活かせよう” でした。   自主的に活動していくには

地域に対する思い、その思いを容にしていき、実行力と

やり遂げる情熱が必要であると!。後半は三つのグループに

別れ 地域づくりワークショップを体験するなかで 課題として

「私たちの地域(社会)が・・・・だったらいいなぁー」 ・・・・・を

話し合い 皆の思いにタイトルをつけ 発表する事に。 

その思いを話し合う事により問題解決の為のチームワークが

できていくことが大切であると学んだひと時でした。

「話し合う事からスタート!」 とは B型のマイペースが洋服を

着てる私メ 苦手な分野やなぁ~(゚∀゚;)

|

« 整理整頓デー | トップページ | 家族になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/9376979

この記事へのトラックバック一覧です: 座学:

« 整理整頓デー | トップページ | 家族になる »