« バスの旅 | トップページ | 居場所 »

2008年1月14日 (月)

ふっと思う

先だって立ち寄った園内に たくさんの珍しい鳥たちが目の前で

あちこちと飛ぶでもなく 逃げるでもなく 悠々とした行動に

目が釘付けになり、特に「フクロウ」の一点を見つめ微動だに

しない姿に マジで生き物かぃと まじまじと見つめていると

Photo 飼育係の方から餌を・・・

真剣に?眺めていると 説明をして頂く 

ふくろうの食生活は完全な肉食動物で

野ネズミ・小鳥・昆虫などを捕まえて

食べるが歯が生えてないので丸呑みしてしまうのです、と。 

腰の袋から小さな固体を取り出され与えられてるのは鶏肉だとか

まさに置物かと思える生き物に出会った驚きと 

我が家の子犬の怒哀楽の烈しさに、少しばかり「フクロウ」を

見習ってくれまいか ふっと思うのでした。(o_ _)o-ドテッ

|

« バスの旅 | トップページ | 居場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/9863442

この記事へのトラックバック一覧です: ふっと思う:

« バスの旅 | トップページ | 居場所 »