« 春に向けて | トップページ | 準備整う »

2008年1月23日 (水)

座学

グループでイキイキと活動する為の実践講座に出席する。

今日は問題を解決していく手法を三回に分けた内の二回目

今回は「環境にやさしい社会」の満足度チェックシートを渡され 

最初に理想を描き、現実とのギャップから問題を把握し 

グループでそのリストを作っていった中から優先順位を決め

一つに絞り 次回はやるべき事の課題を話しあうのだそうな

その過程で 全員が参加し 実行していく事が大切であると教わり

MECE とは 色んな方向から見て分析していく事だと知る。(^-^)v

活き活きと活動するって 段取り・流れ共々 難しいなぁ~(*^ー゚)

|

« 春に向けて | トップページ | 準備整う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/10041882

この記事へのトラックバック一覧です: 座学:

« 春に向けて | トップページ | 準備整う »