« 夜の灯り | トップページ | ぞろ目 »

2008年4月20日 (日)

ツヅジの仲間

近隣のお宅の庭に今が旬?とばかりに華やいでる「石楠花」を

見においで と ご丁寧にお電話頂き お邪魔する。

背丈が低いようすから「尺なし→しゃくなげ」と聞いてたが

Photo なんとまぁ~見上げるばかり

花木の様子がいっせいに南を

向いてるではありませんか

"花弁が白くなり萎れてくるのを見届けると容を整えながら

    剪定を。 花の命は一週間ばかりかなぁーー" と

畑作業の手を止め タバコお供に一休みされながらお喋り

して頂きました。氏神さまのお隣で凛と咲き誇っておりました。

花言葉は 「威厳・荘厳」 らしい  なるほどーなぁ~(^-^)v

|

« 夜の灯り | トップページ | ぞろ目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/20428088

この記事へのトラックバック一覧です: ツヅジの仲間:

« 夜の灯り | トップページ | ぞろ目 »