« 静かなひと時 | トップページ | 初経験 »

2008年6月17日 (火)

癒しの森

園芸教室の現地学習会で高原植物園に行き癒しの森を満喫す。

植物にとって適度な環境が整えられ、日量5000tもの湧き水と

樹齢千年の大カツラを仰ぎ マイナスイオンを浴びながらの散策

木陰を好み育ちたい方向に伸びるように植えてある

Photo_2 林床ガーデンでの植物アラカルト・・・

ナルコユリ・シナイト草・ザゼン草・マムシ草

トチの木の下に涼しげな葉色の

見かけない植物を「ア、エボコジウム」と教わる。

芝生のあちらこちらに235点もの寄せ植えコンテスト作品が並び

色・バランス・温度など植物の適正を考えて植えられてるかなどの

審査があったようで、当教室からは三作品が選ばれ、学ぶ事も多い

バス移動の講座でした。  当植物園のパンフレット表紙に

 ”目を閉じて 耳を澄ませて 心を開いて”  とあり。(o^∇^o)。

|

« 静かなひと時 | トップページ | 初経験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/21701898

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの森:

« 静かなひと時 | トップページ | 初経験 »