« 初なり | トップページ | 静かなひと時 »

2008年6月15日 (日)

思いやりの心を

150人余りの婦人会員である 「睦会総会」 に出席する。

市長さんから 顔合わせ→心合わせ→力合わせになり地域作りに

繋がっていくのを期待します との来賓挨拶ありーーーの

昨年度今年度の事業報告・収支報告・予算などの議事が終わり

続いて「身近な環境を考える」環境省カウンセラーからの講演を聴く 

命の水・食・空気は自分達で守ろう!!。。。  国内で生産され

消費されてる食料自給率は40%であり 60%は輸入に頼って

いると知る。我が家に置き換えても田畑は雑草との根気比べに

精を出し スーパーで食を求めているのである。  よそ様に

農地を借り、好物のパンを買い食してるってヘンな事だわ!!

皆さんと昼食後は 音楽療法士先生の楽しいお話と演奏を聴く。

いつも会の終わりに皆で歌う  (*´∇`*)

  ♪ いつまでも たえることなく 友達でいよう 

        あすの日を夢見て 希望のみちを~♪ 

睦会のテーマーは 「人として お互い 思いやりの心を持とう」 

今日の父の日は何事もなく通り過ぎたのでした。(~0~) チャンチャン

|

« 初なり | トップページ | 静かなひと時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/21647979

この記事へのトラックバック一覧です: 思いやりの心を:

« 初なり | トップページ | 静かなひと時 »