« 迷いつつ・・・ | トップページ | 笑(^o^)来福 »

2008年7月11日 (金)

夏野菜

ピーマン・シシトウ・キュウリ・オクラ・などのグリーンな野菜から

紫の茄子・真っ赤なトマトなど 数少なく植えたはずの苗から

最近連日の収穫で 冷蔵庫の野菜室はおしくら状態となっている。

日々追っかけられつつの食も そうそうパカパカと食べられず・・・

食べ方をネット検索すると 大量の胡瓜も消化できる調理方法など

知ることができ 今時やなぁーーと改めて嬉しくなるのでした。

我が家で手に余る夏野菜は 近隣のお宅も収穫の時期であり

どうぞ!とも言えず・・・ 鈴生りのまま ほってもおけず・・・

正真正銘の無農薬と 新鮮一番の野菜達に追っかけられ

喜ぶべし食生活が 四苦八苦 ヾ(^_^ 。  暫くすると 

スイトンコーン・カボチャ・スイカ・マッカウリ・・・  もう暫くで

エダマメ・サツマイモと続く。 核家族に加え大地からの恵みは

昔と違う日常の豊かさを 夏野菜から思う今日この頃です。

|

« 迷いつつ・・・ | トップページ | 笑(^o^)来福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/22227751

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜:

« 迷いつつ・・・ | トップページ | 笑(^o^)来福 »