« 地蔵盆 | トップページ | 鑑賞 »

2008年8月26日 (火)

畑模様

近隣の従兄弟から 白菜苗20ボット届けて頂き ならば

植えねば・・・de 夏野菜の後の畑を 肥料・石灰入れての

畝を夫さんが作ってくれたので定着する。残り空いた畝に

大根・ほうれん草・人参の種を蒔く。 苺の親から伸びてた

子供・孫を1畝に集めやっと仮の宿に植え替える事ができた。

ナス・トマト・ピーマン・シシドウ・オクラなどは一食分程の

収穫は出来そうな勢いなので 整理は先に延ばす事にする。

幼い葉っぱを虫どもから守るための寒冷紗ゃ肥料などなど

買ったりぃーー、労力?と それなりの出費もありぃーーの

新鮮、安心野菜を食する為には やもなし!か!。

雨空の涼しくなった畑も 様変わりしてきたか・な。(* ^ー゚)ノ

あちらの畑では カボチャ・サツマイモ・エダマメが草の中で

 窮屈そうだわ・・・( ゚∀゚) ふう~

|

« 地蔵盆 | トップページ | 鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/23274220

この記事へのトラックバック一覧です: 畑模様:

« 地蔵盆 | トップページ | 鑑賞 »