« 裏庭から | トップページ | まもる »

2008年8月 7日 (木)

鳴き声

12階建集合住宅、六階の住まいに 所用兼ね一泊する。

ベランダ側の公園から 賑やかな蝉の鳴き声に目が覚める

ジィージィジィ・・・アブラゼミ   ミィーミンミン・・・ミンミンゼミ

クマゼミ?は公園によくいるらしいので 鳴き声から察するに

クマゼミ?にしておこう・・・ひと夏を謳歌してる如くどれ程の数か

すごい鳴き声にびっくり!午前でその合唱?が(゚Д゚ )ビタリと

止り、テレビの音がかき消されなくなったのに 不思議!

買い物に出掛けた夕方 車・人が往来してる道端の樹木に

黒々と留まってる スズメ集団の 叫びにまたまた驚く!

ここは街中の住宅密集地かぃ? 里山では考えられない

鳴き声にびっくり仰天!(´ρ`)ヘー。。お泊りしてのUターン時

車中クーラーONでも汗拭き拭き・・・なぜ暑い!帰路半分ぐらい

走ると山々が近くになり 窓を開けてみるとそよ風ではないかぇ! 

涼しい鳴き声 リーンリーン・・・ 早く聞きたいものだわ

  今日は立秋 ・今宵の室温29℃ あっつう~~。

|

« 裏庭から | トップページ | まもる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/22854221

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴き声:

« 裏庭から | トップページ | まもる »