« 電鈴 | トップページ | 知恵を出し合う »

2008年9月28日 (日)

セミナー

Photo 全県セミナーが県公館であり

当地域から23人の参加で

早朝から夕食時の帰宅となる。

午前は実践交流会、昼食後 県下5400人の応募の中から

選ばれた10名の中学生が”伝えよう!私の思いを言葉にのせて” 

それぞれの素晴らしい発表を聞き、審査の間 吹奏楽の

爽やかステージもあり その後は 青少年の為に活躍されてる

「若人の賞」受賞式と続き 久々に若者のエネルギーに触れた

有意義な1日だった。 午前中分科会で話し合った内容の発表を

当日申し付けられ、ドギマギしながら一分間の話しを記しておこう。  

それぞれ個々の子育てを振り返りながら沢山の経験をふまえた

話し合いがあり、子供がどのように成長してもらいたいかを

見据えて教育していく事が これからの日本を担う人々に最も

大切である事、学校や部活動などを通し子育てするほかに

地域の住民が行える今後の取り組みとして子供達と関わる機会を

作り、礼儀作法・躾を身に着ける事で健全な青少年育成に

つながるのではないか・・・その為に私たちができる事すべき事は

何か?を話すまでには至らなかったのは残念でしたが 今日の

地域を越えた意見交換は有意義なものであり 今後の活動に  

活かせていきたいと思います。終わります。 礼 (^◇^ ; ホッ!

人前で話すなど苦手につき 取り合えず終わりヤレヤレの巻き。

 

|

« 電鈴 | トップページ | 知恵を出し合う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/24105359

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー:

« 電鈴 | トップページ | 知恵を出し合う »