« 知恵を出し合う | トップページ | スケッチ »

2008年10月 2日 (木)

怖~い

我が家のワンコ、何かに向って やけにワンワンと吠えてるので

近寄って観ると 怖い顔したカマキリが自力で後ろ脚を使い

羽を広げ 来るなら来い!とばかりに 怖~い( `Д´)をして

犬に威嚇しているのでした。 ひょいと摘んで草の方に逃がして

Photo やろうとすると 手を噛むわ 

両手を挙げ挑戦する様子

カマキリの敵はカマキリ

餌が不足すると共食いをするとか、ことに秋口は♀が♂を捕食

するらしい。手首が鎌に似て、まさに「かまきり」 怖わ~~(゚д`*;) 

秋に卵を産みその生涯を終えるらしいが 負けないぞ!とばかりの

態度に驚き長い棒に乗せ遠くの田圃に移動して頂いたのでした。

|

« 知恵を出し合う | トップページ | スケッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/24211808

この記事へのトラックバック一覧です: 怖~い:

« 知恵を出し合う | トップページ | スケッチ »