« 魅力は何? | トップページ | ホッ・・(^-^) »

2008年12月11日 (木)

閉講式

個性的な地域作り・それを支える人づくり・環境づくりなどを

基本テーマに11回のカリキュラムに添った講座が終わり学長名の

記された修了証を頂く。   最終日は 河合雅雄学長の講義で

「人類はどこから来て どこへいくのか」 "人間とは何か?" 

サル類からヒト類への興味深い話しの中で 足を使い 手を使い

脳を働かす事が大切である・・・。;´Д`)  閉講式には今期で

勇退されるセレモニーがあり 初回の36名から今年の132名を

含め18年間に1671名の方が修了されたらしく そうそうたる

講師陣を招かれたのは河合先生のご尽力が多大でありました 

と 市長さんからの挨拶もあり、私メには難しい内容ではあったけど

脳の活性化に少しはプラスなったような ならなかったような(^-^;

|

« 魅力は何? | トップページ | ホッ・・(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/26116796

この記事へのトラックバック一覧です: 閉講式:

« 魅力は何? | トップページ | ホッ・・(^-^) »