« ホッ・・(^-^) | トップページ | 久し振りの »

2008年12月13日 (土)

有機の里

食文化講座の最終回は野菜工房・有機農園・地産地消を願っての

産地直送販売所など昼食をしながら訪ねる現地学習に参加する。

早朝でもあり広~い田畑は霧で見えない中、22棟のハウスが

Photo ズーーと続く中の一棟に案内され

種まきから一ヶ月のベビーリーフが

一面に育ち始めた光景にわぁーー

次に移動しての農園は 少量多品目の野菜を40軒のお宅に

配送されてるらしく お一人で広い畑を農薬・化学肥料を使わない

野菜の育つ力を活かした土作りと栽培をされてるご苦労話を伺い

Photo_2 また堆肥作りゃ薫炭作りも

冬の仕事として有機農業実践会の

お宅で元気ハツラツ奥様の説明を

聞く事ができたり 大変楽しい学びの講座も終わってしまいました。

脳の中では留まってないかも・・・

何かの時に ふっと思い出せたらえぇかなぁ~(* ^ー゚)ノ

|

« ホッ・・(^-^) | トップページ | 久し振りの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/26163977

この記事へのトラックバック一覧です: 有機の里:

« ホッ・・(^-^) | トップページ | 久し振りの »