« 小さな花 | トップページ | 水仙の芽 »

2009年2月11日 (水)

散歩道

朝8時過ぎると山の向うから太陽が見え隠れしつつの真冬から

立春も過ぎる頃になると同じ時間にはすでに太陽の明るさで

こころなしか温かさを感じながらワンコとの散歩も 今朝は

一寸先は闇状態となり・・・おおよそ朝霧の日中は晴れるので

前方見えなくともえぇか・・・で スタスタと歩く。 久々に大きな

日章旗の旗が玄関に、勝手口には小さな国旗が掲げてある

民家の前を通り、ハテ? 今日は何の日だったっけ。。。

事細かく詳しく説明された文字がPCの窓にわぁ~と出てくる

「建国を偲び、国を愛する心を養う国民の祝日」 !( ; ゚Д゚)

義父が存命だった頃 玄関に掲げてた様子を思い出し

はてさてーーーその国旗は何処にしまったままなのか

( ´_ゝ`)フーン・・・で終わってしまいそうな記念日となり。

|

« 小さな花 | トップページ | 水仙の芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/27980487

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道:

« 小さな花 | トップページ | 水仙の芽 »