« 水仙の芽 | トップページ | 声を出す »

2009年2月15日 (日)

グループ活動

作日のフォーラムでは こころ豊かな人づくり委員会メンバーが

所属する2年間の実践活動報告を5グループから発表があり

総評と「人・モノ・地域をつなぐ委員会の取り組みを通して~」の

講演があった。 日頃気にかけている事から地域を見直し

クループで持ち寄り繋げていく事、活かされていく事が大切で

あり、活動の為の活動で終わってしまわない事・・・ドッキリ!

学校は教育・家庭は養育・地域はなんだったかなぁ~~(・_・;)

昼食後は、リサイクル楽器での楽しい演奏を披露して頂く。

Photoストロウはじめ 筒の物は何でも

楽器になるものと感心する、特に

箒の柄の所に穴を開け たて笛に、

ジョロの口から出る音もなかなか愉快で拍手喝采でした。

今日は、ビジョン委員主催で、知事さん・議員さん・市長さん

職員のお偉い方達 沢山の参加で 「丹波の夢会議」があり

  ”活かそう丹波の強み!広げよう丹波の未来!”

グループ討議の前に課題の共有としてフレゼンテーションゃ

全体討議では活発な意見交換あり、人の縁・組織の縁・地域の

力で来期もガンバ!で無事に?終わり グループ活動で知り

得た人の縁が、どのように活かされていくか・・(* ^ー゚)ハテサテ。

|

« 水仙の芽 | トップページ | 声を出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/28115346

この記事へのトラックバック一覧です: グループ活動:

« 水仙の芽 | トップページ | 声を出す »