« 苔が一面に | トップページ | ほっ!! »

2009年6月 6日 (土)

実習と見学

2日間講義の後、3日目の昨日は 午前中緑地施工の実習と

公園に学ぶ見学があり、少々 心地よい疲れの講座も無事に

終わりホッ!。  公園は今まで何回か立ち寄り何気なく眺めてた

展望台からの景色も、六甲の山並みが 丁度目線の高さに

作られた事、同じ樹木の容姿が自然環境の違いで変わって

いく事、よく似た植物の見分け方、木々の名前などなど

公園での楽しみ方の解説から沢山学ぶ事ができたのでした。

瓦250枚余を使用してのデザインに合わせ、高木・低木・草花を

植え込む実習で得た学びを 我が家の花壇作りに・・・と思う。

今まで見向きもしなかった軒下にある瓦が、今日は妬けに目に

付いたのでした。利用できるなぁ~~と。。。サテサテ。(;゚-゚)

|

« 苔が一面に | トップページ | ほっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/29982710

この記事へのトラックバック一覧です: 実習と見学:

« 苔が一面に | トップページ | ほっ!! »