« トイレにアジサイ? | トップページ | 参ったなぁ~ »

2009年6月28日 (日)

史跡と展示会に

委員会OB総会が国指定史跡大書院で催され、雰囲気を味わう

好奇心から参加する。  活動報告・会計報告・役員の承認など

皆さんの拍手でマイドの総会は30分で終わり、後 音楽演奏は

アンデス地方で生まれた縦笛「ケーナ」の音色から 風の楽器と

呼ばれているらしく 皆で手拍子合わせ楽しいひと時の後

ボランティアガイドさんの解説を聞きながら 大書院内を

見学させて頂く。総工費の四億円は国が四割、県が一割、半分は

地元からの出費で建築されたらしい、国指定? ナルホドなぁ~。

真夏日木戸は閉められ冷房なしの院内は暑かったぁ~~(´Д`;;)

Photo_2 帰りは山野草展に立ち寄り

小さな器に丹精込められ

初めて観る植物が沢山あり

覚えていたはずの涼しげな花の名前が思い出せなくて・・・(;゚-゚)

|

« トイレにアジサイ? | トップページ | 参ったなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/30324016

この記事へのトラックバック一覧です: 史跡と展示会に:

« トイレにアジサイ? | トップページ | 参ったなぁ~ »