« 討議? | トップページ | サクサク動く »

2009年7月17日 (金)

駆除

早朝からの雨音で目が覚め ワンコとの散歩も終え 朝食後から

曇り空で幾分か涼しく絶好の草引き日和と わが身に言い聞かせ

気合を入れ1日雑草と戦う。 戦いはついこの前だったはずが・・

特にバラの若葉に沢山のアブラムシが群がってるので 蕾共々

ハサミでちょん切ってたら 通りがかりの近隣の方から なぜか

牛乳を吹き付けるのが良いと教えて頂く。 その訳が知りたくて

バラ・アブラムシ・牛乳 で検索してみた(゚Д゚)  なるほどぉ~~

試してみる価値はあるようだわ。 石鹸水ゃ酢で薄めスプレー

すれば駆除剤として安心だとか。牛乳の成分が良いわけではなく

薄い膜を張り殺虫剤の役目をするらしい。しかし白い葉っぱになり 

変な匂いが漂う事にならないかなぁー。何事も試してみようっと。

|

« 討議? | トップページ | サクサク動く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/30587911

この記事へのトラックバック一覧です: 駆除:

« 討議? | トップページ | サクサク動く »