« 新しい風吹く | トップページ | 鉢もいろいろ »

2009年9月 2日 (水)

会話

趣味の1つではないけれど 夏野菜を整理できた畑に石灰・肥料を

混ぜ込み耕してもらってた畝に、白菜の苗がボットの中で窮屈そうに

なり、今日は思い切って定植する、ひいふうみいよう 40個也。

通りががりに近隣のお二人さんから ”まぁ~早くから白菜ですか、

何所ともやっと双葉が出かけた所です~、せいぜい虫に食べられ

ませんように・・・” と 全く 同じことをアドバイス?される。(;゚-゚)

で お二方の姿が見えなくなるのを待ち、イソイソとオルトランの

殺虫剤を取り合えず撒いておくことにした。ヾ(^_^) もう1つの

アドバイス? ”苺畑からランナーを移植するように、子より孫が良く

親株をおいてても実はつけませんょ”  はぃ~ 

アタフタ動き回っていると またまた 通りがかりに  ”奥さん

畑仕事以前からされてました?”   ナント申しましょうか

隣近所のコミュニティ、嬉しいような・有難いような・・・・・(^◇^;)   

    

 

|

« 新しい風吹く | トップページ | 鉢もいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/31213036

この記事へのトラックバック一覧です: 会話:

« 新しい風吹く | トップページ | 鉢もいろいろ »