« オマケ | トップページ | 多彩な催し »

2010年2月13日 (土)

明闇

集落100所帯が11組に分かれ、わが住まい含め近隣8軒が

一組、又は「一隣保」と呼ばれ、今宵は一時間余マイクロバスに

揺られ街中まで八軒15人で豪華な中華料理のコースを食す。

往復のバス中では近況のお喋りあり、会計報告あり、役員選出で

来期のお世話役も決まり、和気藹々で 「隣保」の総会が終わる。

鱶鰭のお造りに始まり、貝柱、蟹、鱶鰭スープ、ペキンダック、

エトセトラ・・・それはそれは大層美味しく、胃袋は超満足(^_-)-☆

Photo

至福のひと時の後賑やかな繁華街を移動し、スナック貸切の

カラオケで 皆さん日頃の喉自慢を披露され、私メは「乾杯」を歌い

名残惜しくも 真っ暗な田舎に帰宅す・・・。一時間余の移動で 

巷の明るさと静かな田舎の闇に 随分温度差があるものだと

改めて感じたのでした。(゚д゚)(。_。) ウンウン

|

« オマケ | トップページ | 多彩な催し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/33368874

この記事へのトラックバック一覧です: 明闇:

« オマケ | トップページ | 多彩な催し »