« 長い車 | トップページ | バラのシャワー »

2010年6月11日 (金)

探訪

今回の自然探訪は庁舎周辺の予定、537メートルの安全山に

登り近隣の自然を楽しもうでした。  好天気の午後 気温も高く、

指導者さまの提案で四台の車に乗り合わせ・・・ 雑木林の中を

ガタガタ道に揺られながら涼しい車内で楽ちんの山登りとなる。

「安全山」 の山名は珍しく 安全登山の祈願を込めた碑が

登り切った所に備えられており 企業からも山名にあやかり

安全祈願に登られると聞く。 山々に囲まれた集落、長閑な

遠景は素晴らしい眺めではあったけど汗水タラタラの登りでは

なかっただけに爽快感はいまひとつの感ありか・な・。

下山後 二箇所を回り「楠の木」・「桂の大木」など 町内の

銘木を探訪 今後市内全域回っていけるようで楽しみ!。(^-^)v

Photo

|

« 長い車 | トップページ | バラのシャワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/35211697

この記事へのトラックバック一覧です: 探訪:

« 長い車 | トップページ | バラのシャワー »