« 畳にカビ! | トップページ | 町おこし »

2010年8月 3日 (火)

初出務

先週末の暑い最中、高齢者として初めてガイドボランティアの

経験をする。 園芸学校のキャンバス案内 っう事だとは

案内マニュアルを送付して頂き内容を知った、誠にいい加減な

興味本位だけの動機からで、その為の研修ゃ予定されていた

出務日を自己都合で交代をお願いしてた事もあり、

ビクビク&ワクワクの1日となった。(^_-) その猛暑の日

京都から大学院生と先生共々三台の車で見学に来られた

始めに屋上庭園から全景を眺めて頂き、先輩メイトさんの

ガイドと当校先生の説明も加わり、我が頭の中で反復しつつ・・・。

Photo

汗を拭き拭き一眼レフで蝶を追っかけてる男子学生さんあり

可愛い洋服の女子学生さんに好きな植物の事を聞いて見た

山林の勉強をしているので山を歩き回ってます とにこやかな

笑顔で応えて頂いたことが印象に残ったのでした。(^-^)v

スクールバス+高速バス+マイカーで田舎にUターンし、

初の経験も無事に終わる。(=゚ω゚)ノィョゥ

|

« 畳にカビ! | トップページ | 町おこし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/36009253

この記事へのトラックバック一覧です: 初出務:

« 畳にカビ! | トップページ | 町おこし »