« ミニトーク | トップページ | お土産 »

2010年10月19日 (火)

柿色

お天気続きの内に燃さねば・・・畑の空き地に積み上げられ

枯れ枯れになった木ゃ雑草が二つの山となり、野焼きはご法度

なれど、景観的には見苦しいので小さな煙で燃す事に、細い煙を

横目に畑ゃ花壇の手入で終日野良仕事?となる。 カラスの

鳴き声で見上げた柿の木、熟した美味しそうな柿が見事に

突かれておりました。ウー c(`Д´c)。 

今まで気にも留めてなかった畑の端----この一本の柿の木

通りかがりの方から ”変わった柿ですね” と声を掛けられ

あらためて観てみる。柿色ではなく、黒色。いかにも不味そうで

カラスも見向きもするまい!。実の中身も柿色ではない!

少し甘くはあるが柿色の柿より劣り、歯ごたえがかなりである。

真っ黒になれば熟すのかなぁ~(´ρ`)

Photo

|

« ミニトーク | トップページ | お土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/37307284

この記事へのトラックバック一覧です: 柿色:

« ミニトーク | トップページ | お土産 »