« 秋の実り | トップページ | ミニトーク »

2010年10月16日 (土)

自然探訪

公民館主催、Tambaシニアカレッジ講座と共に倶楽部活動が

12コースあり、その中の自然探訪コースから、今回は国史跡

黒井城跡に登る事となり、健脚でもないので思案橋の所、

毎度の好奇心から意を決し半日コースに出掛ける。

登りはコレなら大丈夫の所 下りは道なき石の坂が続き

油断すると滑り、横向き格好で歩幅は極力小さくと、アドバイス

頂きながら無事に山道を往復する事ができ、今日の青空の如く

清清しい気持になった。 400年余りの風雪に耐えた城跡にたち

戦国動乱の歴史ゃ山々の解説があったものの、お脳に残らず・・・

Photo

我が家はどちら方向かぃ?、と思いながら、この風景の地で生まれ

育ち、生涯を終えられた両親の事を思うと感慨深くなり・・・。

眼下を望む展望と秋風が心地よく、山歩きの楽しさがチョッピリ

味わえた事は良かったぁ~~(^-^)v

Photo_2

|

« 秋の実り | トップページ | ミニトーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/37257573

この記事へのトラックバック一覧です: 自然探訪:

« 秋の実り | トップページ | ミニトーク »